2009年1月4日日曜日

餅つき再び。

小さなお客様から頂いたケーキ ゆ~っくりコーヒーを入れて
今日は朝からの~んびりです!
昨日の片づけが少し残っていますが明日からの激務?に備えて充電中

やはりお正月休みの後は気持ちの切り替えが難しい・・・な


三が日 こんなお雑煮を家族で食べ
お決まりのおせちを囲んでいました
暗いニュースばかりで
気分の落ち込みは避けがたいものの
今年はこんな例年のささやかな繰り返しが

幸せなんだなぁ~と噛みしめた歳初めでした
例年あたりまえにすごしていた正月が
困難なことになりつつある日本て・・・ちょっと寂しいな



二日の夜から大量のもち米を
洗って浸し
昨日は怒涛?の餅つき大会で
ありました
暮れのうちに一度お供えの用意などで餅つきをしましたが昨日の餅つきは小さな子供たちのための
完全お遊びなので後片付けがハンパじゃあない!
午後は少しがんばらニャ~
。。。。└( ̄ε ̄#└)






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まるちさん、あけましておめでとうございます!
年明け早々お忙しそうですが、どうぞお体お大事に健やかに一年をお過ごしくださいませ。(年々、自然と第一に健康を思うようになってきました)
今年もおいしそうな写真を楽しみにしています。私もあちこちのお出かけ情報をアップしますので、これからもお越しください。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは 
あけましておめでとうございます
わたしも検診の二次が気になり・・・
今年も健康に過ごしましょう!