2010年12月5日日曜日

かにサラダを食べながら、2。

下書きしたつもりが
うっかり公開してしまい2ですが・・・

荒れ模様の天気で傘が役にたたないような豪雨
ちょうど早朝の買い物に出かけていたので
娘のアパートまで車をまわし
出勤するところだった娘を駅まで送ったら
駅に着いた時にはさっきまでの雨がうそのような青空!
車の中に忘れた傘をアパートに置いて帰ろうとした瞬間
またまた土砂降りに・・・・
仕方なく娘の傘を差しつつ鍵をあけていたら
「オハヨーございま~す!」と元気な男の子のご挨拶
娘と同じ階に住む住人です
とっさに傘をあげ私も 
ご挨拶「おはよ~ございます」と
おきたコトはそれだけです

傘の中から挨拶を返したのがオバサンで
さぞショックだったでしょうねぇ

なにしろ娘は黒木メイサちゃんとスリーサイズも身長も
同じな今時の若い子ですから
ユニクロのズボンだってポスターみたいに履いてます

帰宅した娘に話したら
「トラウマになるなぁ~」といってました
可愛そうなことをしました
私は罪な女です(笑)

0 件のコメント: