2016年6月22日水曜日

早めのひとり酒は、鶏皮の三杯酢で。














早起きして
というか
毎日早起きなんだけど
朝ご飯を食べにいってきた
なんで?って
数日前にテレビで紹介されていた立ち食い蕎麦の店が
近所に開店したから行ってみたいという たまごに同行
子供(60過ぎて年金暮らしのジジイだけど)じみた理由だな
チェーン店で立ち食いじゃなかった
まずは入り口で食券購入
かき揚げと生卵が
のったヤツ330円
あ~牛丼屋の朝ご飯のほうが
良かったなぁ~と苦情を言いつつ
とりあえず
ごちそうさま
食べといてなんだけど
この日は一日中
私の機嫌が悪かった
だから一人で
早めに飲み始めた
夕ご飯は作らなかった(笑)

作り方というほどではないけど ↓
三杯酢を用意しておく
沸騰したお湯で鶏皮を湯がく
皮を食べやすいい大きさに切り
用意しておいた三杯酢につける
私は作りたてよりも冷蔵庫で一晩おいた方が美味しい気がするけど





0 件のコメント: