2010年4月3日土曜日

あけび。

どこへ行っても花の話題だね
東京は景気がいいから??桜満開だろうけど
地方の桜は冷え切った春に足踏み状態で・・・・
えっ?何が言いたいんだ?って
ようするに!夕べ夜中に運転して週末の家にきたけど
寒くてストーブにかじりつき
夜が明けてからダウンを着込んで
名残りのお月様見上げながら散歩
ん?
また話が
逸れてる(笑)
桜が
咲いてない!







でもね
こんな渋い
アケビの花
園芸店なんかで
白いの見るけど
これは野生だよ




とりあえずノビルを引っこ抜いてニンジンサラダ

刻んだニンジンは
塩で少ししんなり
させて
フレンチドレッシングで
合えます




4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんちは。
冷え切っていても、地方でも、
とりあえず春はやってきます。
無理やりに花見に行ってきました。

おりかぼん さんのコメント...

桜もいいけど・・・
あけびの花もいい感じですよぉぉ。
あたし、本物見たことないし。
まるちさんありがとう(´艸`〃)

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

無理やり?でも・・・楽しそうじゃん!
パンも美味しそうだったし。

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

渋いでしょ?
なかなか気づかない地味な花ですが・・・。