2009年9月29日火曜日

南蛮味噌???。

秩父に行く用事があったので道の駅でお買い上げ

JA直売所で唐辛子も








zazaさんのところで見たけど
なかなか手作りは難しい

そういえば!
ようちゃんばぁばさんは
秩父の味噌に似ていた?
ようなと気がする・・・と
ならばこれで
どうでせうか~(混ぜただけ)

甘辛くて美味だわ
ビールのお供に
谷中生姜ときゅうり
お味噌が良くあう!
肉も欲しいわ
でも今夜は
煮ぼうとうなの

生唐辛子
ここにも刻み込んで
辛くて涙
でも温まる
秋茄子に茗荷
インゲンにシメジと・・・
いろいろいれたら南瓜忘れちゃった



2 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

あ!!おなめだ。
なつかしいわあ
後輩が 秩父に帰省すると聞くと
「お土産は おなめをよろしくね。」とたのんでいました(笑)
時には これに+日本酒のケーキが ついてくることもありました。
野菜が入っていて 甘辛ですよね。
それに 唐辛子を 大胆に入れて キュウリや 生姜につけて 召しあがったんですね。
ちょっと辛い?

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

ん~とても辛かったです!でも
ちょっと南蛮味噌気分でしたよ。