2016年10月10日月曜日

うまソース、で粉吹きいも。



















連休
最後の日
まだ買い物に出たくないんでパントリーをガサゴソ
今日は残り少ないジャガイモで一品

<材料・2人分>
ジャガイモ   2個
うまソース 大さじ2 


<作り方>
・ジャガイモは皮をむき一口大に切って
 水にさらします
・鍋にじゃがいもと芋がかぶるくらいの
水を入れ火にかけ竹串がとおるまで 
 茹でます

・芋が柔らかくなったら鍋に残っている
 湯を捨てます


・ごく弱火にかけたまま芋を
 焦がさないように気を付けながら
 大さじ2のうまソースをかけ
鍋を振りながら 芋が粉を
 吹いたようになるまで
 水分をとばします

冷めても美味しいので
お弁当にもいいですよぉ~♪

青のりをかけてみたら
ちょっとジャンクな味に(゚-゚;)                  
うまソースの味はバランスが
とても良いので
何もかけないほうが好評でした うまソースの料理レシピとレポート

2 件のコメント:

桃子 さんのコメント...

やっと来れましたあ!
ブログ再開されてずっと嬉しく拝見していたんですがねえ・・・。
うまソース、大活躍ですね。
ジャガイモのほかほか美味しい匂いが伝わってきます。

大変なことやお目出度いことや色々あられたようですが、ブログってイイですねぇ。私も又始めようかなあ・・・

まるち さんのコメント...

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ああ桃子さん!
おひさしぶりです。懐かしくて泣きました。

色々あったけど・・・
ご飯が作れる日常にもどりましたよ。

ブログ、ただの日常ごはん垂れ流しですが
つもる話とか近況の説明とか必要なくて
いきなり会話が始められるみたいなのが
好きです。