2016年10月9日日曜日

うまソース、でパン粉焼き。

パン粉
の下は
サンマ
です

でも
旬の
サンマ
ではなく

缶詰の
サンマ
です

休日の
買い物
嫌なの
人混み
キライ

連休
だし
朝から
呑んで
いたい
<材料・2人分>
さんまの缶詰 150g缶1個
うまソース   大さじ 4
パセリ     15g
パン粉     30g
粉チーズ   大さじ2(12g)
オリーブ油  大さじ2(26g)

イワシやサバ缶でも美味しいです
もちろん
旬の生さんまを下しても
いんですけどね(*_ _)人
<作り方>
パセリをみじん切りします
ハサミでやると楽です
FPなら極楽です
でも食洗器がないと
後片付けがウザいです
どうしましょ?

とりあえず□\(~▽~ )ビール
パン粉とチーズに
混ぜます
ここに
オリーブ油を
まわしかけ
なじませます

私はトースターで
焼きましたけど
オーブンで焼くなら
この辺で余熱開始
缶に150gって書いて
あったけど
水を切ったら
サンマだけで100gでした
中身をボウルにあけて
感激したんだけど
なんと w(゚o゚)w オオー!
さんまが一匹分
入ってた!
銅切りで入っているから
半分こして
2人分のお皿に整列


















ここに一人分で
大さじ2の
うまソース
かけます

その上を
パン粉で
覆います
あとは美味しそうな
焦げ色がつくまで
焼いて完成
トースターで5分
オーブンなら
230℃で8分くらいかな

生の魚の場合
もう少し長く焼くので
途中アルミなどで
焦げないように覆って
様子を見てください




















うまソースの料理レシピとレポート
いろいろ作ってみたんだけどねうまソース
これお世辞じゃなくて万能調味料です!
かつお昆布としょうがにガーリックでしょ~♪

私はパントリーに常備したので
台風が来ても缶詰と乾物でおつまみが作れます
えっ?パセリど~すんの?って?
干してるから乾いたら保存 (*'-')b 

0 件のコメント: