2011年2月23日水曜日

豆鯵の甘酢漬け。

ネットがつながったから100と50から脱却か?
といえば
そんなハズもなく家庭のオカズは日々大雑把に(笑)













我が家の味付けは
カップ1のお湯で大さじ2の砂糖を溶かす
これにカップ1の酢を混ぜ
香り付けに醤油を大さじ1~2いれる
野菜は好みで好きなだけ
今日はスライス玉ねぎと細切り人参
唐辛子

水分を良くふき取ったアジに薄く粉をはたいてカリッと揚げ
熱々を甘酢の中に放り込む

1と2・・・・もうこうなるとカラダで覚えてるよ~なもんですわ
話は変わりますがハローキティ
これ20年以上前のお弁当箱です
長女が幼稚園の時に使っていたモノですからねぇ~
今年からは孫が使います(笑)
中に入ってるピアスをしたマカロンは長女 作
最近狂ったようにマカロンを焼き続けております・・・
何か悪い病でしょうか?この話は後ほど

0 件のコメント: