2023年2月3日金曜日

新年、あけてみたら節分。

 2022年末2023年始は

娘たちやそのオット

デカくなったそ~いちろ~も集まって

久々に賑やかでした










大晦日の昼頃から火が入り先ずネギ焼から

この後 やきとり 

からあげ チーズ キッシュ 牛肉(ミスジ)・・・

と続き 煩悩だらけのまま鐘の音を聞き 記憶はここまで

それでも元旦の朝には「あけまして・・・」とご挨拶して

蒲鉾がわりにパプリカのマリネでちょっと飲んで解散

そんな素敵な正月でしたが

なんだかんだと忙しく

気が付けば2月

今年はみんな元気ならそれだけでいい

焚火して肉焼いて食べてお酒飲んで

それは奇跡みたいなことだって

思い知らされたここ数年だった・・・

6 件のコメント:

いっこ さんのコメント...

1月があっという間に過ぎ、もともと日数が少ない2月もウッカリしているとすぐに終わってしまいそうですね。

デカくなったそ~いちろ~クンはもう写真に登場してくれなくなったのですね、、(ファンのつぶやき)

ねむりぐま さんのコメント...

わぁー、まるちさんがお元気!
そして素敵な大晦日。
年越しそばにおせちより、そういうのがいいなぁ~。交じりたい。ww

節分は豆まきされたのかなぁ。(私は空想豆まきw)

まるち さんのコメント...

いっこさんこんにちは

いやいや
ワイんを吞むのが忙しい私にかわって
たまごさんが写真をたくさん撮ってましたけど
まだスマホ初心者なので自分のスマホから写真が移動できないんです(笑)
そいは小さい時のまんま大きくなって
声が違うのに言ってることが同じでおもしろいです

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさん こんにちは

私も空想豆まきです
豆ごはんは食べましたけど、、、お掃除大変だし
関東人なので恵方巻の習慣もないので
目刺し炙ってお酒吞みました

お蕎麦も一応用意してあったんですけど
大晦日がわりと暖かな日だってのでベランダで焚火はじめたら
火がもったいないね~ネギ焼こうか?となり・・・
後半はもう深夜までキャンプファイヤー状態でした

桃子 さんのコメント...

まるち家はコレでなくっちゃあ〜焚き火🔥
ネギに🐓焼き鳥、🧀チーズ?にキッシュ?
なんでも焼いちゃう‼︎ 😆
ミスジって、なんだと思ったら、霜降りの良いとこですね。😋
今年も皆様健康で、和やかな一年を❣️

まるち さんのコメント...

桃子さん こんにちは

ほんと、、、何もない一年がいいです(涙)