2016年11月24日木曜日

11月に、初雪。

きのうの朝はこんなでした
















今朝は
景色が
一変です
きのうから
雪の予報が
でていましたから
石油ストーブに
やかんを
のせておきました

水道が凍ったら
お湯を沸かして
蛇口を溶かすために
用意しておきます
冬になると
毎晩これが私の仕事
子供のころからの習慣が今でも抜けません
今の水道設備は自動なんですね
娘んちの湯沸かし器のモニターには
雪だるまさんが表示されていました
仕事部屋の窓から見えていた栗
強い風でもしがみついていましたが
雪の重みで落ちてしまったようで
今朝はみあたりません

毎年毎日
いいこともわるいことも
半世紀以上も生きてきて
見なかったもの
経験しなかったことの多いコト!

忙しいので
ごはんは作らずにいますが
前向きに生きてます(^ー^* )フフ♪

0 件のコメント: