2013年1月6日日曜日

憧れの、厚いホットケーキ。






















手軽な
ホットケーキミックスを
袋の表示どおりに用意

もちろん
お手持ちの
ホットケーキレシピで
粉類や牛乳を配合したら
お気に入りの味だよね
炊飯器に
サラダオイルをぬって
生地を流し込みます

炊飯ボタンを入れます
30分くらいすると
炊き上がりブザーが
お知らせ
竹串を刺してみて
焼き上がり











もしも!
生焼け
だったら
ひっくり返して
もう一度炊飯スイッチを
入れて様子をみてください

あ~それから
両面に”きつね色”を
つけたい場合も
もう一度焼きね

きつね色がわからないから
きつね連れて来いって・・・言わないでね~あん?
アメリカンスタイルのパンケーキが好き?
そいならぁ~マックで食べてちょうだい

参考までに
炊飯器の内釜径は約20センチの5合炊き用
薄力粉は200gに卵1個と牛乳など

4 件のコメント:

あべこ さんのコメント...

う〜ま〜そ〜〜〜!
「ぐりとぐら」の、かすてらのようでもありますね。
今度の週末にやってみよかな・・・できるのか?
いや、やるったらやるんです!

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

はい、やって!食べてください。
大きな口をあけて(笑)
幸せがひろがります。

おりかぼん さんのコメント...

うほっ♪
すんごいおいしそーっ!!
これ食べたいいますぐ食べたい!
(笑)
すみません・・・年明け早々食い意地はってますd(>_< )

今年もどうぞ仲良くしてくださいね!

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

わぁ~嬉しい!すぐ食べたい?
バター、メープル、たぁ~っぷりでね。

こちらこそよろしくっ。