2012年8月26日日曜日

ねっとり果肉の茄子ステーキ。

(;-_-) =3 フゥ暑っ













冷蔵庫のガリガリ君が底をついたので買出しに
引きこもりの限界
お店の冷蔵庫も底が見えたりして|;-_-|=3 フゥ
最近まじめに
”乳業”している
赤城乳業の
旨ミルク
お買い上げ

保冷バッグ
忘れたから
肉は
買わずに
急いで
帰宅

これ
食べないと
なくならない
でっかい
白茄子
すごく
デカイ(涙)
3~4枚に
おろして?
スライスか?
皮の部分には
切り込みも
入れて
サラダ油で
焼いたら
醤油を
じゅっと
ひと垂らし
お皿に
乗せたらレモンバターを添えて
美味しい、、、美味しいよ。。。あ~~~すごく美味しい
でも肉じゃない(涙)
まだあるよ
長さ
25センチの
茄子も
待機中

4 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

物の大きさを比較するときに何を使うか?身近にあるもの。
まるちさんの場合は、ワインボトルとPCのマウス。なるほど。
茄子を見ていたら、ピーマンとの味噌炒めが食べたくなってきました。

あべこ さんのコメント...

おお〜〜、随分と大物ですね(笑)食べ応えありそう!
ふむ、醤油にレモンバターかあ・・・さっそくウチでも・・・
と思ったら、茄子は一段落なんですよね。秋茄子まで休憩。
代わりにウチんちではトマトが大ブーム(泣)冷蔵庫を圧迫中。
ああ、トマトと交換してもらえませんか、白茄子??(笑)

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

茄子とピーマン・・・
お届けしたいです(笑)

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

トマトはソースにしたら驚くほど減りますよ!
お試しを