2009年2月8日日曜日

スタミナ付けなきゃ・・・ねっ。

私が何か悪いことでもしたかしら?←かなりしているかもしれないが
なんでこ~なるんだか?
義母が怪我して群馬の病院に入院したわけだけど
なんと!たまごも昨日入院してしまった←あきれたもんだ
去年雪に転んで左手を粉々骨折したのだが
今年は右手(利き手)
二人とも左手にスプーンで食事しておられる←笑える

しかし・・・それぞれ群馬と埼玉の病院なので
まるちクリーニングは大忙しなのである

チキンレバー(左)は
脂肪と血の塊を取り除き
軽く水洗い(右のもの)
したあと








ウスターソースに漬けて

30分~一晩


水気を切って炒める





キノコならなんでもいいけど








こんなカンジに切った







エリンギを入れて








さらに炒めて







冷蔵庫に少し残ってた
ミートソースを入れて少し煮込む





ところで・・・
レバーの皿の向こうに見え琥珀色の液体は
何かって?
たまごがしまっておいたスコッチさ!
沈む夕日を眺めつつ 一人で飲むんだよ~ん

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんちは。
この時期の関東平野の沈む夕陽っていいですよね。
このあいだ、久しぶりに山かげでなく、
地平に沈む夕陽を見ましたよ。
ええッ、夕陽が沈む時間にもうお酒?
それも、琥珀色の。
はや。

匿名 さんのコメント...

ビールかと思ったら、スコッチ! 渋いわ~
たそがれちゃいますよね~
美しい夕陽を眺めながら大好きなものを。 うん、必要だわっ!

せめて同じ病院ならちょっとはラクだったのに.....ですね。

匿名 さんのコメント...

忙しかろうと何であろうと、ちゃんと手の込んだおつまみを作って一杯やるまるちさんってスゴイと思う。

まるち さんのコメント...

ねむ・・りぐま?さま こんにちは

そうなんです!せめて同じ県内とか(涙)
でも・・自分が健康なことに感謝。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

うん、そうね。北海道行って沈む夕日
見たとき、あまり感激しなかったもん。

あのね、時間はやいけどいいの!
休日だもん!!

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

実は缶詰とかに手をだしかけたんです!
だけど、こんなときこそッ!て
自分の健康に感謝して頑張ってみました。