2015年7月3日金曜日

春菊の、豚しゃぶサラダ。

春菊は
好き?
ですか



















うちの場合
たまごさんは
生の春菊が大キライで
すき焼きの春菊が大好き
まるちさんは生の春菊が大好きで
すき焼きの春菊は見たくもないほどきらい(笑)
てなわけで
寒い間ずぅ~~~っと我慢してた鍋の春菊は
本日めでたく?サラダになりました
見た目にもこだわって
きゅうりとラディッシュも混ぜて
仕上げに
すこぉ~しごま油をふりかけて
ドレッシングは
マヨネーズをポン酢でゆるくして
好きなだけコチュジャンを入れます
あ~ゴマもたっぷりが
美味しいです
たまごさんの入れ歯にはさまる???

4 件のコメント:

おりかぼん さんのコメント...

春菊は・・・

苦手です( ┰_┰)シクシク

でも、生で食べたことがない気がするので、
もしかしたら・・・生ならいけるかなぁ?

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

煮たのがきらいな人は生のほうが食べやすいらしい
ですが・・・
無理に食べなくても人生に影響なしっ(笑)ですよね
美味しいとおもうものだけ食べたいもん

ねむりぐま さんのコメント...

わぁ~、涼しくておいしそうなサラダ。
春菊、生で食べたことがないですが、写真のは柔らかそうでおいしそうですね。
ウチでは確か兄が食べられなかったような。煮たら苦いですよね。

かぼちゃのスープもおしゃれ~

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

パクチーくらい
好き嫌いがわかれる葉っぱですね~(笑)