2015年7月17日金曜日

トウモロコシ、炊き込みご飯。














なんの・・・
本当に
なんのコツも無い
私はグリンピースが大好きで
炊き込みご飯と言えば豆ごはん
たまご(オットですが)はトウモロコシが大好きだから これ

普通に水加減した米に
一合あたり
ひとつまみの塩と
外した生のトウモロコシを
入れて炊くだけ

笑っちゃう簡単
焼肉のときは子供大喜び
するけどね
炊き上がりはこんなふう
さっくり混ぜて
ほんわりよそって完成

たまごはね
これで
バターしょうゆご飯
するんだよね(笑)
昔好きだったなぁ~小林薫じゃないよ
あがた森魚の唄

6 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

あ、これいい!
瓶詰のトウモロコシを買って、サラダではなかなか減らず、でもそろそろ使い切らないと、と思ったところです。
バター醤油、おいしそうだわ。(笑)
鶏の酢醤油煮もおいしそ~。誰か作って欲しいー。

桃子 さんのコメント...

小林薫、結構好きです。
「深夜食堂」ⅠもⅡも全部観てました。
この載せて下さったのもまた観ちゃった!
縣森魚、懐かしいねえ。幸子の幸はどこにある?♪
昭和だねえ~~♪

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
あがた、とか言うだけで歳がバレるぜ、ねーさんたち。
あーいう時代もあったさ。
先日、若手の連中との会議で、枝豆と大豆がほっときゃ一緒だってこと知らないヤツが8割いてオイラひっくり返ったけど、
それは、ウチの会社のレベルがシャベルなのか、
今の若い衆が一般的にシャベルなのか、
息つく暇もないほど、世の中動いてまっせ、ねーさんたち。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

はぁ~い、私が作ってさしあげましょ~♪

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

良いですよねぇ~♪私たちの時代、昭和。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにいちは

そりゃぁ~シャベルだね。
そぉ~ざましょ?おねえさま方。
世の中には、ぶっまげる若者もいるぜよ。