2015年7月17日金曜日

トウモロコシ、炊き込みご飯。














なんの・・・
本当に
なんのコツも無い
私はグリンピースが大好きで
炊き込みご飯と言えば豆ごはん
たまご(オットですが)はトウモロコシが大好きだから これ

普通に水加減した米に
一合あたり
ひとつまみの塩と
外した生のトウモロコシを
入れて炊くだけ

笑っちゃう簡単
焼肉のときは子供大喜び
するけどね
炊き上がりはこんなふう
さっくり混ぜて
ほんわりよそって完成

たまごはね
これで
バターしょうゆご飯
するんだよね(笑)
昔好きだったなぁ~小林薫じゃないよ
あがた森魚の唄

6 件のコメント:

  1. ねむりぐま2015年7月18日 5:34

    あ、これいい!
    瓶詰のトウモロコシを買って、サラダではなかなか減らず、でもそろそろ使い切らないと、と思ったところです。
    バター醤油、おいしそうだわ。(笑)
    鶏の酢醤油煮もおいしそ~。誰か作って欲しいー。

    返信削除
  2. 小林薫、結構好きです。
    「深夜食堂」ⅠもⅡも全部観てました。
    この載せて下さったのもまた観ちゃった!
    縣森魚、懐かしいねえ。幸子の幸はどこにある?♪
    昭和だねえ~~♪

    返信削除
  3. こんばんは。
    あがた、とか言うだけで歳がバレるぜ、ねーさんたち。
    あーいう時代もあったさ。
    先日、若手の連中との会議で、枝豆と大豆がほっときゃ一緒だってこと知らないヤツが8割いてオイラひっくり返ったけど、
    それは、ウチの会社のレベルがシャベルなのか、
    今の若い衆が一般的にシャベルなのか、
    息つく暇もないほど、世の中動いてまっせ、ねーさんたち。

    返信削除
  4. ねむりぐまさま こんにちは

    はぁ~い、私が作ってさしあげましょ~♪

    返信削除
  5. 桃子さま こんにちは

    良いですよねぇ~♪私たちの時代、昭和。

    返信削除
  6. だぎんさま こんにいちは

    そりゃぁ~シャベルだね。
    そぉ~ざましょ?おねえさま方。
    世の中には、ぶっまげる若者もいるぜよ。

    返信削除