2011年7月8日金曜日

レタススロー。

天の川見えましたか?
私のところは雨でした

まぁ無理もないんだよね
旧暦をそのままあてちゃうんだから
今年の伝統的七夕は8月6日(土)です
その頃には満点の星空が見られるしょう














本日はコールスローならぬレタススロー
群馬の高原レタスがお買い得だったので

まず
玉ねぎ
小さいのは半分

大きかったら
そのまた半分

薄くきります
家族への愛が
あふれてたら
どうぞミジン切りに
してください(涙)
マヨネーズ
サラダ油
酢(又はレモン汁)
はちみつ

それぞれ大匙1杯
タマネギに絡めて
数分すると
こんなふうに
水分がでます

これが
ドレッシングかわり

ここで味をみて
塩やらコショウやら
他にも味を加減して
好きな味にしてください

さて
本日は
コレをプラス

オレンジの


皮の
細切り







皮のほうが
すご~く深い味わいになるんだけど
食べられるモノが手に入らなければ果肉で我慢

5 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

まるちさま、こんにちは。
携帯で見れなかったこのブログも、
帰ってきて、さらにパソコン新調して、
快適にサクサクと2か月振りです。
ご無沙汰でした。
また、これからも毎日笑わしてください。
ところでタイトル、適当過ぎてなんかオレのに似てませんか?

よう さんのコメント...

玉ねぎのみじん切り
使う前に 玉ねぎをしばらく冷蔵庫へ入れてから使うと 家族への愛情が無くても(笑) 涙なしで みじん切りに耐えられますよ。

ようちゃんばあば さんのコメント...

「よう」 は ようちゃんばあばです。
あはは~

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

先ずは、
おめでとうございます。

新しい人生に新しいPCですか
いいですね。

えっ、私・・・
お笑いブログでしたっけ。

まるち さんのコメント...

「よう」ちゃんばあばさま こんにちは

い~ですよ、文体でだいたい
誰だかわかりますから。
長い入力が面倒なときは短くしましょうよ。

愛はなくとも冷蔵庫で冷やす、
いいですね(笑)