2009年11月6日金曜日

新そば。

転んでもタダでは起きない!


仕事に行っても
遊ぶことも
忘れない!
そりゃ~マズいか?
まぁいいや
花の金曜日
↑ (古い言い方だ)
長野に行く幸運に恵まれて
お~信州蕎麦じゃん!










あった!
新そば





帰宅が
遅くなりそう
だから







地元の
スーパーで
お買い物もすませて帰ろう!
お鍋に使うガスボンベを買おうとしたら
薪がフツーに売られてるのにはビックリ!
あ~週末の家も暖炉とか欲しいなぁ

4 件のコメント:

  1. ねむりぐま2009年11月8日 5:13

    信州そば、さらに新そば!
    うーむ。。

    薪を使う暖炉っていいですよねぇ~~。
    以前友人宅に小さいけれどまだ使える暖炉があって、薪をくべていました。
    でも母子なので、薪をどうやって確保(薪割り?)するのか不明でしたが、フランスでもこうやって売っているのかも。

    返信削除
  2. 先日、長野は駒ヶ根で新蕎麦食べて来ましたが、なんか空気がいいと蕎麦も美味しいですよね。

    スーパーの薪って暖炉用なんですか。
    長野って、一家にひとつの暖炉なのかな。
    普通にエアコンでいいじゃんって思うけど、
    わざわざ暖炉にこだわる理由が知りたいなあ。

    返信削除
  3. ねむりぐまさま こんにちは

    ひと束700円~でした(笑)
    木の種類にこだわりがあるらしくて
    値段が何通りかありました。
    そうですよね、どう売っているのか
    興味あります!

    返信削除
  4. だぎんさま こんにちは

    空気大事ですよねっ!
    このスーパーは別荘街のセレブ?
    御用達のなのでたぶん一家に数台の
    暖炉なんでしょう(涙)
    駐車場がモーターショーみたいでしたよ
    AMGとか馬とかいっぱいでした・・・。

    返信削除