2011年6月5日日曜日

トマトソース作り。

朝から
トマト切り

熟れ過ぎ~
包丁は
よく
砥いだのになぁ

廃棄分は
これだけ
ヘタの部分

皮も
むかない
種もとらない
去年ねむりぐまさんのところで紹介されてた
手順で






ミキサーで
こんなかんじ







フライパンにオリーブ油とニンニク大量の唐辛子












ゆっくりと香りをだしたら一度火をとめてから
さっきのトマトジュースを流しいれる

油がとぶと危ないので
ゆっくり



再び点火したら
あとは煮詰めるだけ

これくらいまで
あ~少ない
すご~く減りました(笑)
塩で味を調えて完成


作りたてはパスタじゃ
もったいないので
大好物のタコを
ジャガイモと煮込みました~
本日のおやつ
セブンイレブンだ買ったデニッシュに生クリームがたっぷり搾り出してある菓子パン
ジャムものせたので・・・・なんだか今 胸焼けしているところです

2 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

え?わたくし、こんなおいしそうなもの、ご紹介しましたっけ?
ガスパッチョの作り方とか何かコピーして載せたのかしら。

それにしてもタコが羨ましい。。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

ご紹介くださったのよぉ~(笑)