2011年5月28日土曜日

大人の、ポテトサラダ。

カリカリに焼いたパンとかクラッカーでどうぞ
冷えた白ワインがすすみます(笑)
今日は休肝日にしよう!と思ったことすら忘れてますねぇ
ゆで卵はつぶして








ジャガイモもつぶして

マヨネーズやマスタードで
味付けます
よーするに卵の入った
ポテトサラダ

ここからが大人(笑)

白ワインで蒸した貝柱
なければ缶詰のホタテの
水分を切ったもの
とケッパー
それから
昨日のタマネギドレッシング
で味付けしてFPでガァ~と滑らかに
ドレッシング・・・無い?
それならみじんきりのタマネギ少々で
さっきのマヨネーズ味と混ぜて塩やコショウで味を整えてくださいねぇ~
きょうのおやつ群馬県のサービスエリアで買い食いした
だるま君のパン

4 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

パン かわいい!素通りできません。

玉ねぎドレッシング シンプルでいいですね。
大人のポテトサラダ 味わいたいです。
カリカリのクラッカーで!なるほど~
 
 

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

そうでしょう(笑)
孫の分まで・・・と多めに
買い込んでしまします、散在。

さゆSayu さんのコメント...

お母さんのごはん、食べたい。
編集者として自信がついてきたよ。それにしても忙しいがw
お盆にはお母さんのごはん、食べられるかなあ?

まるち さんのコメント...

sayuさん こんにちは

そーだね、ゆっくり呑みたい(笑)