2012年6月27日水曜日

烏賊ゲソたっぷり。

揚げ物

今年は
暑く
なるのが
遅いから
助かる


まあ
猛暑でも
アブラ人は
揚げ物
するんだけど(汗)
さて
イカ団子
なんで烏賊団子か?これである ↓

FPの中にある
足とエンペラ

たまごが
烏賊大好き人間なので
刺身で食べきれないと
溜まる
焼きソバも飽きた
(-_-;ウーン
刻んだゲソと
玉ねぎと生姜
量はテキトーに
卵と片栗粉を
つなぎにいれて
塩ひとつまみ
まぜたら
スプーンですくって
あげます
ハンバーグもそうだけど
マヨネーズを少しいれると
ふんわりするよね
でもカロリーとかあるから
自己責任で!
(そんなヤツは
揚げ物喰うな)
さて和からしでも
ときますかね
ヘコキムシ草は家族みんな嫌い
たっぷりパクチーとスィートチリでビールは
アタシだけ

8 件のコメント:

  1. ようちゃんばあば2012年6月27日 13:12

    なるほど マヨネーズを入れるとふんわりするんですか。
    揚げ物はめったにしないのですが・・・覚えておきます。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさま こんにちは

    はいはい、以前ナントカ新聞に書かれていました。
    ひき肉にマヨをいれてふんわり・・と
    提灯記事ばかりの新聞も
    たまには為になります(笑)

    返信削除
  3. こんにちは。
    あ、これかあ。
    美味しそうやなあ。

    返信削除
  4. こんばんは。

    ウマそうですね〜。
    脂モンは、基本ウチの外で補給することにしてるんだけど、これはつくってみたいなあ。
    しかし、わたしはイカの本体よりも耳足の方が好きなもんで、原料確保が問題(笑)

    返信削除
  5. いっこさん2012年6月28日 22:11

    ヘコキムシ草って何でしょう?はじめて聞きました。

    返信削除
  6. だぎんさま こんにちは

    ふんわり美味しいです(笑)
    おでんにも入れたいいです。

    返信削除
  7. あべこさま こんにちは

    朝からあげものをするアブラ人
    烏賊ゲソあげはミンチにしてしまうので
    アブラハネもなくて楽です
    さあ!あげましょう!!
    あなたも今日からアブラ人(笑)
    怪しい宗教みたいねぇ

    返信削除
  8. いっこさん こんにちは

    コリアンダーです(笑)

    返信削除