2012年5月21日月曜日

カモミールで、お茶。




















筍の運命について
お尋ねがありましたが・・・
毎年のようにこんなもんです(笑)
ところで
週末のいえにある ↓ 雑草?の小路
これが
カモミール

一度
タネを
蒔いたのが
5~6年前

タネを蒔いた
場所は
日当たり
良好な
場所でしたが
翌年から
そこには
発芽せず
毎年
少しづつ
移動して

最近はこの
少し日陰な
クレソンの水路際がお気に入り(らしい)
野生化して毎年自然に生えてくる
ありがた~いハーブ
これも小さなブーケにして持ち帰ると
次の週末までお茶がたのしめます

さて時間かな?
曇り空でも見上げましょうかね

2 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

ハーブには詳しくないのに ある年に いろいろハーブの種を100均で買ってまきました。
この カモミールだけは 毎年とてもたくさん咲いてくれます。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

元気ですよね、これ。