2012年5月7日月曜日

ストーブとスコッチ。

雨に雷
なんとも肌寒いGWでした









週末の家

やっと
出てきたたけのこ
雨が
小降りに
なるのを
見計らって
掘ったそばから
ストーブの上の
鍋にいれて
湯がきます

あたり一面甘い香りが
たちこめます
雨音を聞きながら
ストーブに薪をいれ
パチパチ
という音

スコッチ
片手に
頭の中を
整理して

あ~
シャバに戻る
心の準備



なぁ~んにもしない
素敵な休日?
でした

4 件のコメント:

だぎん さんのコメント...

こんにちは。
竜巻は避けて行ってくれたみたいですね。
ストーブにスコッチ、秋の夜長?

ねむりぐま さんのコメント...

素敵~
これぞ、バカンスの過ごし方ですね。
それにしても、ストーブの前でスコッチとは、かっこよすぎ~

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

長~い休み、でした。
夜も長かったです、早寝遅起きしましたから。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

ありがとうございます!
バカンスの達人に言われると赤面ですが
佳い休日でした。