2012年4月16日月曜日

エビ、おいしいのになぁ。

週末の家

























満開の桜
疲れていて花見できない(笑)
いや
花は見られる
胃の調子が悪くて呑めない

ミモザも
満開

テーブルに
置くだけで
部屋が
ぐっと
明るくなる
鮮やかな
黄色

いいなぁ
この色






エビを白ワインで蒸して
ニンニクとオリーブで
マリネ
塩コショウはお好みで

食べるときにレモンを
ギュッと絞って
どうぞ
簡単ですが美味です



10 件のコメント:

  1. おりかぼん2012年4月16日 21:54

    すごーい!!
    桜がわっさわっさ咲いてるぅぅぅ!!
    おうちの庭?
    すごーいすごーい!
    お酒が美味しく飲めそうだけれど・・・
    あれ?まるちさん調子悪いの?
    大丈夫?
    無理しないでね。

    ミモザもかわいいねぇ♪

    えびもかわいい(爆)

    返信削除
  2. こんにちは。
    それでも、桜眺めながら、
    海老ちゃんで一杯やったんでしょ。
    酒は無理だけどワインならOKとか言いながら。

    返信削除
  3. おりかぼんさま こんにちは

    うふ、可愛いでしょ。
    ご心配いただいて
    ありがとうございます(涙)

    返信削除
  4. だぎんさま こんにちは

    うん、、、、。

    返信削除
  5. ねむりぐま2012年4月17日 8:20

    桜がすばらしい~!!
    立派な大木ですねぇ。
    いいなぁ。これがあったら、私は週末のおうちから本宅へは戻りませんわ。

    まるちさんも胃を痛められているのですね。。
    私もしばらく断酒してました。(過去形。。いえ、ちょぴっとだけ、度数が低いものを)
    しかしこのエビはワインが欲しくなりそうだ。

    返信削除
  6. >胃の調子が悪くて呑めない・・・
    と、まるちさんは仰っていますが、
    皆さんのコメントを読んでいると、
    なにか既に飲まれたような気がしてきます。(笑)
    胃の具合はその後、いかがですか?!
    お大事になさってください。
    気疲れからかもしれませんので、まずは、
    のんびりと過ごされるように☆

    返信削除
  7. いっこさん2012年4月17日 21:49

    本日の私のセーターは桜色にミモザ模様の刺繍でした♪

    だぎんさんのとこと言い、こちらのエビと言い、目の毒です。。

    返信削除
  8. ねむりぐまさま こんにちは

    ダンシュというのが難しい、ですよねぇ。
    えび、シンプルなのにイケます!

    返信削除
  9. 桃子さま こんにちは

    気疲れ、そうですね。
    以外?と小心ものなんです、ワタシ(笑)

    返信削除
  10. いっこさん こんにちは

    だぎんさんねぇ~
    ホントため息でますよ。

    ミモザの刺繍、素敵!

    返信削除