2011年3月26日土曜日

不用品、汚名返上中。(うふふ)

愚痴るのと政治ネタは極力避けようと努力しているケド
昨晩の総理会見なるもの

テレビを見てムカついて最後まで見られず飲みすぎた今朝
気分も気持ちも悪い
だから今朝は新聞も読まない!

なぜか?地震の被災者の救援を第一に挙げなかったし
原発の現場で命をかけている方々への感謝の気持ちをも
原稿に目を落としつつで自分の言葉で語らない
さらに第一だ第二だのというふうに優劣で語ったこと

リーダーは真剣に選ばなきゃイケナイと思った
もっと国政に関心をもって
政治家のせいにしてばかりじゃイケナイんだね
抗議デモで引きずり下ろしたりリビアみたいに過激な国もあるけど
明治維新みたいに暗殺が横行したんじゃ原始人だ・・・
それで私が
何をしたか?
24時間営業してない
西友に行って
プラスチックのコップを
買ってきた(笑)

ワイングラスはみぃ~んな割れて
まだ毎日揺れてしばらくは心配だから
これで満足~♪

今年二度目の登場
ラクレット用 器具?

本来の使い方はこうだけど
無計画停電中はダイニングテーブルの
真ん中に鎮座して大活躍
 
船に乗るわけじゃあるまいし
こんなもの・・・いつどこで使うんだよ~と
家族から非難され続けていたハリケーンランプも
 
もちろん皆様のトイレに随時同行
階段の明かりには また別のハリケーンランプさん
私が生きて行くのにどーしても必要なものだと言い続けてン十年かけ買いダメしたランプ
     ↑
(皿とかカップとか??他にも使った気がするコトバだが)
このランプがイチバン好き
あ~割れなくてよかった
ところで・・・・週末の家にしばらく行ってないのだが
たまごが陶器市で買った壷はどうなっているんだろう(笑)

1 件のコメント:

zaza さんのコメント...

震災関係の番組は見ないようにしている今日この頃。だって、なんだか精神病んじゃうんですもの。
暇な時はもっぱら録画したゲームセンターCX見てます。(笑)

わたしも落ち着いたらオイルランタン購入しようと思いました。
キャンドルランタンは使ってみて分かったけど、下手に動かせないんです。蝋がたらたらこぼれちゃって。
後始末が大変だった。(笑)
それにしてもいいですね~、風情があって。
ラクレットって昔本で読んで憧れつづけてるけど、食べたことないです。