2010年9月14日火曜日

ヤモリよ、おまえもかっ。

タカをくくっておりました
ベランダから見える雲の写真なんぞ撮りながら
どぉ~せ雨なんか降らないいんでしょ・・・てなカンジで
何度も期待してがっかりさせられた今年の夏
もう9月も半分近く終わってるし
やもりだって
いつもと
同じ場所に
張り付いてる








キッチンには丸蟹
あ”~まただ
たまごさんお買い上げ
どうせ
魚屋にさんまでも
覗きにいって
見たから買った
スイカと蟹は
見たら買うんだよね
まったく
包丁で割って
大量のニンニクと
唐辛子で炒めて
トマトソースを投入

と・・・そのとき
雷が鳴った
まぁね
きゃ~とか
黄色い声だして逃げ回るわけじゃないけどさ
めだかの鉢があふれないようにフタしなきゃ
とか
窓くらい閉めてくるかねぇ~と
フライパンの火を弱火にしてソースが煮詰まるまで
のらりくらりと動き出した
カビィーン・・・・まじ?停電
あたふたと慌てる慌てる(汗)
一瞬のことでした
スグに明るくなってホッ

鍋のお湯に
パスタ
入れてなくて
よかったぁ







雷も
びっくり
したけど短時間で終了
明日も暑いんだろうな~

4 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

雷はこわいですね~
私も昔 お風呂に入っていて ゴロゴロ言って雷の音がし 雨がすごく降りだしたので
髪を洗いながら 窓を閉めた その時!!
手の指から 足の先まで 電気が貫通しました。

濡れた手で サッシにさわってはいけません。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

それっ・・・それって普通ですか?
生きていられる???

だぎん さんのコメント...

蟹、旨そう!
パスタ、旨そう!
ヤモリ、スンゲェ!

ところで、パスタにヤモリも入ってんの?

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

入ってない!トモダチに
なんてコト言うんだよぅ(涙)
そんなことより・・・早起き?