2016年2月9日火曜日

ドレッシング、だとおもう。

インドカレーやさんに
多い(気がする)小さいサラダ
あの
キャベツが千切りの
それにかかってる
ちょっと甘めのピンクのタレ?
たまぁ~に
すごく美味しいのがあると
作り方を訊きこんだり
買って持ち帰って再現したり


















庭に
出たら
ダイダイが綺麗に輝いていたので今夜は鶏の水炊きにしょっ

ところで ↑ この鳥はなんという名前ですか
水炊きにしませんけど庭にたくさんいました

話を戻すんですが・・・
冷蔵庫に食べかけのパックがあるので
このなかで作ります(洗い物が減るから)

ヨーグルトは100gもあればいいかな
もっと少なくても平気だけど
このなかに
すりおろした人参
半分~1本と
にんにくひとかけ
すりおろして
入れます



この中に(笑)
混ぜます

次に
マヨネーズ大匙2くらい
ケチャップ大匙1くらい
絞り出して

あ~終わったマヨケチャ
買ってこなきゃ














隠し味に
クミンパウダー
をひとふり なければカレー粉をほんの少しで代用
塩コショウしたら味を見て・・・
甘いのが好みならヨーグルトについてた砂糖で加減します

洗い物無し
   ∧_∧ 何読んどるの?
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\  ※   ∧_∧ ヽこたつから
  \ヽ_/( ´・ω・)_ヽ出る方法
     \_っ⌒/⌒c
       ⌒ ⌒

2 件のコメント:

いっこ さんのコメント...

鳥、ショウビタキではないでしょうか。
冬の鳥だそうですよ。

橙と水炊きが結びつかないのですが、、

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

さすが!鳥の名前ありがとうございます。
スッキリしました(笑)