2016年2月4日木曜日

立春、寒い。

毎年寒い春 今日もストーブから離れられません
ビックリするくらい
グロテスクな写真
いわしなんだけど

なんか焼き方が
下手で
綺麗に焼けませんでした
麦ごはんも とろろも
写真が・・・茶色い
話題かえます(汗)
火おこしって
知ってますか?
← こーゆーの
最近BBQコーナー
とかにある
かっこいい
炭起こし器でなく
これ愛用してます
これに炭をいれて
ガス台で火を点けます

私は時計ストーブ
使いますけど
炭が赤くなったら
七輪に移します
そして火がおだやかに
なったら鰯を
焼いたんですけど・・・

4 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

火おこし素敵~☆
立派なお顔のイワシさんだわ。

aki さんのコメント...

お邪魔しました。

形がグロテスクではないので、フランス料理の魚料理が好きです。
「立派な顔のイワシさんだわ」そう言えばいいのですね。グロテスク?味が美味しそうです。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

立派(笑)大きな顔ですよね

まるち さんのコメント...

akiさま こんにちは

味、はい美味しかった~♪です。
日本酒に佳くあいました。