2016年2月2日火曜日

クレープを食べる日、日本だけど。

暖冬の今年は寒くて寒くて
キッチンではストーブか七輪が大活躍
ホイルにくるまった
焼き芋がのってたり

煮干しの入った
片手鍋だったり

鶏ガラとネギが
入った寸胴だったり

ネギの上にスペアリブ
積み上げた鍋とか

肉まんの入った
湯気のあがる
鍋ねぇ~

焼き鳥は・・・
部屋が臭くなるけど
炭火は
たまらないよねぇ~

やかんとまるちが
いつもl張り付いて
いるよねぇ~???

明日はイワシを
焼くつもりなんだけど
今日はクレープの生地
仕込んでます(写真)
滑らかな生地になったので
冷蔵庫にイワシと並んで休んでもらっています
見た目が大事?なこのブログ(笑)
厚着でふくらんだまるちとか
ちょっと焦げた使い込んだ鍋とか
公開できるような写真がない~♪

0 件のコメント: