2012年10月31日水曜日

お鍋の季節、なりました。

床にころがる・・・・海の生き物















夕べは
蟹鍋でやんした
私は豚しゃぶを望んでいたのですが
賞味期限と言う・・・
やるせない事情により蟹鍋
カニなんかめんどくさいので早く食べてくださいよ

たまごを急かし
〆の雑炊で焼酎のお湯割をのんびり飲みたいんです!

あしたから11月・・・・
なにもせずに
あしたから12月・・・なんてことに
なるんだろうなぁ~

14 件のコメント:

  1. 賞味期限とか閉店間際の半額とか・・・
    何だかんだ言いながら
    いっつも美味しそうなものを召し上がっていらっしゃる!

    ⬇ガクブチになんてして頂いて、赤面・赤面です。
    (#^.^#)

    返信削除
  2. 11月4日(日)「第20回久喜市民将棋大会」の案内はがきが来ました。
    当日は車で3名、乗り合わせて、お煎餅で有名な市から参加します。
    ブログに書いてあった「奥会津」にも行ってみます。

    返信削除
  3. ナゾの解散動物=カニ!?・・・ゼイタクですねえ。
    カニは美味しいけど、殻剥くのがめんどくさい。殻のないカニがいたらいいのに・・・って、甲殻類じゃなくなるなあ。

    最後のくだり、耳がイタい・・・ま、ボチボチいきましょう!

    返信削除
  4. × 解散 → ◎ 海産。アホですねえ・・・
    疲れてるんだ、ってことにしておいてください(笑)

    返信削除
  5. こんばんは。
    ナニッ!
    冷蔵庫で賞味期限を切らしたってか!
    やるなあ。
    病んでとすぐに来年になるぞ!
    ちなみに、生鮮モノは消費期限だけど、
    まあ、切れちゃったんだから、どうでもいいけど。
    人生の消費期限や賞味期限は切るなよ。

    返信削除
  6. 桃子さま こんにちは

    はいはい、素敵なお写真。
    娘たちにも評判いいです!

    返信削除
  7. あきさま こんにちは

    あらっ将棋大会。
    またまた、あきさんのスーパーマンぶりがo(*'o'*)o
    なんでもなさる!!
    草加せんべい、いいですね。

    返信削除
  8. あべこさま こんにちは

    でしょ、、、だって
    もう今日は6日ですもの(涙)

    返信削除
  9. だぎんさま こんにちは

    ダイジョーブ!きちんと恋もしているわo(*'o'*)o
    だめだ、あたし相当つかれてる。

    返信削除
  10. いつまで、蟹さんの写真を先頭にしておくんだろ。

    返信削除
  11. だぎんさま こんにちは

    ほんとだよね・・・・。

    返信削除
  12. かたやカニさん、かたやキッシュのまま。。
    お忙しいのね~

    私がヨーロッパから帰る頃はたくさんアップされていますように。

    返信削除
  13. まるちさ~ん、
    お忙しくされてるんですか?
    今日ごはん何ですかあ?!

    カニさんの目が涙にじんでる様に見えるのは気のせいかな?!
    お忙し過ぎて体調を崩すようなことがないように!
    私祈ってますよ~!! (^^b

    返信削除
  14. いっこさん2012年12月2日 22:04

    あっという間に12月になってしまいましたね~
    そして、蟹さん。。
    お元気ですか?
    ロンドンで、栗原はるみさんが修行をしたと言うフレンチのお店に行ってきましたよ。(後日レポートします)

    返信削除