2009年12月5日土曜日

生姜粉で鰯のつみれ鍋。

きのう 外食続きで胃が疲れて・・・・なんぞと言いつつ













今日も
また
ナンのおかわりまでして
沢山食べてしまった
それでも夕方になると今夜は何を食べようかな~

なんて思って
魚屋さんに向う

新鮮な鰯が
あったので
つみれにして
いっこさんの
味噌でお鍋!



ようちゃんばあばさんのところで見つけた
生姜粉やっと完成です






こ~んなに少なくなってしまいました
これ鰯のつみれにパッパッとすると
おいしくてカラダが芯から温まって一石二鳥です

6 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

あらできましたね~そしてもう少なくなっていますね。
便利でしょう?
最近の干しものでは 大ヒットで 干ししょうが仲間が増えていますよ。

いっこさん さんのコメント...

私よりもまるちさんのほうが「まつやのとり野菜みそ」を使っていると思います。
すでに「まるちさんの味噌」と呼んでも過言ではないでしょう。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

ホント便利です!朝から紅茶、味噌汁に
大活躍。
何しろ手軽なので鍋や炒め物に
欠かさず使っていますが自家製ですから
安心感がありますよねぇ~

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

たぶん、ヘビーユーザですね私。
普通のお味噌が減らないです(笑)

だぎん さんのコメント...

こんちは。
そうだよなあ。
お昼に食べ過ぎると、
夜、食べられないもんなあ。
でも、ナンのお代わりはしないけどさ。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

わぁ~2時!忙しそうだにゃ・・・
そんなアタシもこんな時間だけど(笑)