2009年6月7日日曜日

蕎麦つゆ。


お土産に
へぎそばをいただいた
ので・・・
昼蕎麦
行きつけの蕎麦屋さんで
ツユをわけてもらったので
そのまま食べても
十分美味しい!

けど・・・
久しぶりに胡桃を擂って
胡桃汁


少し余ったツユに味醂を足して
スライスした根生姜もいれて
金目鯛のいアラ煮
いつもの魚やさんで購入150円なり!

あ~身のほう・・・刺身で食べたヒトいるんだよねぇ~
そっちがいいな~(涙)

2 件のコメント:

桃子 さんのコメント...

出た~金目鯛!美味しそう~(**、
クリックで見たら堪りませんでした。
私の夫は、この目玉が大好きなんです。
そばつゆも胡桃汁って、初めて聞きましたが、
胡桃をすりおろしていれるのですか、
美味しそうですねえ~~(^^、
わたし、やってみると思います・・・♪

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

目玉のまわりのぷるぷるとした
ところがい~ですね~。

くるみとかごまとか、すり鉢ですって
つくりますけど
フードプロセッサの方が楽かもです。