2015年6月13日土曜日

ドクダミ化粧水。


















たぶん
お年頃のせいなんだけど・・・
全身倦怠感でやる気が出ない
落ち込むと復活までに時間がかかる
という情けない自分
気分転換に散歩に出た
週末の家の庭なら
パジャマで歩き回るけど

気分転換だから
山ガールみたいないでたちで
お弁当まで持参で
近くの山まで足をのばしてみる

でも
やる気ないから
お弁当はコンビニでお買い上げ(笑)
気分転換は正解だったみたい

庭のドクダミなんて気にもしなかったけど
散歩途中で気になって
帰宅してからせっせと化粧水作り

いまが旬の玉ねぎも
道の駅で5キロお買い上げ
ドレッシングを仕込んだり・・・
琥珀色になったこの液体は
去年の今頃に仕込んだドクダミ液

これからの季節
汗疹の予防や化粧水として大活躍

さて
元気が出たから

オニオンリングで
ビール呑むかな(笑)


4 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

やっぱり まるちさん 油ものをたべて 呑んで 元気になるんですね。

あき さんのコメント...

お年頃のせいなんだけど、結婚適齢期でしたか?(笑)

復活まで時間がかかる。じっと、待っていましたよ。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

そうなんですね(笑)自分でも無意識でしたが・・・わはは

まるち さんのコメント...

あきさま こんにちは

なんて幸せなお言葉なんでしょう!
「待っていましたよ」かっこよすぎます!!

恋愛適齢期かもしれません・・・