2012年7月29日日曜日

夏休み、昼うどん。

今日も野菜(苦笑)
ことしも
元気に
醗酵中の
糠床

子供の頃は
キュウリが
好きだった
ケド
中年に
なって
なすが
好きに
なった
さて連日の猛暑酷暑で
ヘロヘロ・・・
休日の昼のリクエストはうどん
なんで?
たまご曰く昼うどんは
ご馳走なのだそうである
ふむ
しかし!
この暑さで
そんな滋養のないものでは
体がもたぁ~ん!ではないか!!
だからアブラ人は冷えピタを貼ってビールを飲みつつ天ぷらを揚げた
最初はしょうがの天ぷらね
おつまみ
最後は枝豆をかき揚げに
あ~腹いっぱい
うどんいらないや
    ↓ プールで疲れてお昼寝中

10 件のコメント:

  1. ようちゃんばあば2012年7月29日 19:13

    おいしそうに漬かった茄子ですね。

    子供の寝顔 欲がなくて本当に可愛いです~
    なにも そんなにくっついて寝なくてもよさそうですけど・・・笑

    返信削除
  2. 甥っ子がかわいいから明日からまた頑張って働きマン!w
    野菜のお料理、さしいれ超たすかるよ(^^)/
    母の味さいこう!今日はクーラーガンガンきかせて、私のマンションでも揚げ物したよ!!!!

    返信削除
  3. こんばんは。
    俊輔くんに聡一郎くん、仲良しですねえ。
    まるで、オレとおウチシェフみたいだ。

    返信削除
  4. いっこさん2012年7月29日 22:03

    川の字になって寝たい~と思う私は犯罪者ですか?

    糠漬けの夏野菜、美しい!
    アブラ人の夏野菜、ドラえもん、タッパを届けてくれるかしら~(笑)

    返信削除
  5. ねむりぐま2012年7月30日 2:54

    糠漬け、おいしそ~
    きゅうりも茄子も大好き!
    天ぷらもおいしそうだけど、締めのうどんをパスなんて、考えられないわっ!

    お昼寝中、かわい~~

    返信削除
  6. ようちゃんばあばさま こんにちは

    そうなんです!オトコの子同士なので
    喧嘩ばかりなのに・・・しかも
    暑そうでしょ(笑)

    返信削除
  7. さゆさま こんにちは

    頑張らない野望、頑張ってね(笑)

    返信削除
  8. だぎんさま こんにちは

    ひと時だけで珍しいので写真に収めました。
    いつもはプロレス状態で戦ってます!

    返信削除
  9. いっこさん こんにちは

    いやいや思いませんよ犯罪なんて!
    ワタシも時々川の字になります・・・
    だって真ん中に入らないと喧嘩するんですよ~

    返信削除
  10. ねむりぐまさま こんにちは

    JAPON仕様の胃袋のため小さい(笑)のです
    と思うのですが・・・
    アブラ人はうどんを入れる隙間があるなら
    揚げ物をいれたいのです。

    返信削除