2024年4月13日土曜日

高齢者特有の、で片付けるのかよ。

たまご(夫ですが)
割れ(転んでケガ)ました
「またかっ」
「今度はケガですか」
「・・・」
もう毎度のことなので
空を見上げて深いため息しか
ない
本人は言い訳しか言いませんから
たまごのふり見てわが身を鍛えようと決意したくらいです
スクワット続けます下半身大事です
写真?とてもじゃないけど醜くて載せられません
DV妻による虐待を疑われるし顔だけ化け物みたいになってますから
それにしても
何もないところで転んで
手が出ず顔面を強打
本人は
「もう頭割れてると思った」
そうですが
頭割れてたら考えられないだろまったく!
しかも救急車は呼ばないで欲しいと
長女の大活躍で外科に駆け込み
診断は打撲と擦過傷のみ
骨折も無いし歯も全部無事
頭も視力も問題なし(まぶたが腫れて紫色でキモイけど)
死んだと思った(思う時点で死んでねぇ~し)たまごは
「あ~快気祝いだ~」を訳の分からないことをほざいて
朝からあく抜きしていたわらびで日本酒をおいしそ~に飲んでる
なんかすごくモヤモヤする(`Δ´)!



6 件のコメント:

ひめ さんのコメント...

たまご
フューチャリング
ハンプティダンプティ

割れる事は運命付けられてんだよな

ねむりぐま さんのコメント...

た、たまごさん、、、。ご無事でなにより。

それより周りが大変でしたねぇ。
わらびをつまみにお酒をあおる、もとい、呑むのはまるちさんの方ですよね。(笑)

まるち さんのコメント...

割れる事は運命付けられて・・・
それかっ!

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

ありがとうございます(涙)

桃子 さんのコメント...

たまごさん、災難でしたね。お気の毒に。。
でも顔面で倒れるって・・・、😰
歯は何ともなくて、骨折も無くよかったです。
私達の年代になると、気持ちと動きがバラバラになるので、
気をつけなくっちゃあねえ‼︎

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

自分も気をつけなくちゃ、、、なんですけどね。とほほ