2023年12月24日日曜日

私、妖怪になってきているようです。

今朝のコーヒーと一緒にクリスマスのお菓子

明日も8:30AMから
たまごの診察予約があるから今夜くらいはのんびり
クリスマス気分でいたいんだよね
しかも

くまさんに触発されたから牡蠣たべます

さっきFTで娘とクリスマスで食べるものの話とかしてたんだけど

アメリカ在住(日本人)の友達が日本に来ているそうで            

お茶してきたよ~という話題になり

娘と友達の会話の一部にこんなのがあったそうです

友達「おばさん元気?」

娘「あ~うちのお母さん?なんかね最近だんだん妖怪みたいになってきたよ

髪型なんか坂本龍一みたいでさ~ぼさぼさだけど」

友達「・・・」

そんでもって

← 娘が描いた冬のまるち(目つき悪いな)

ワタシ・・・とにかく首が寒いんです

とにかく

娘は私が死んだら仏様にはならないと思っているんだね

 

2 件のコメント:

ひめ さんのコメント...

だって、腹巻きは顔まで上がってくるから、毛糸のパンツを編んでやるっていうからさ。

なんだかなー
昔っから毛糸のパンツ履かせたがるよね

まるち さんのコメント...

ひめさん こんにちは

毛ぱんは冬の必須アイテム!