2013年9月24日火曜日

お彼岸、秋刀魚&栗祭り開催中。

暑さ寒さも彼岸まで・・・今年は














暑かった
暑い暑い
先週の連休は台風騒ぎだったから
快晴の連休はありがたいのだけどね
北海道の生さんま
大漁(笑)

今年の暑さで漁も
大変らしいから
感謝していただきます

できるだけ美味しく食べたい
とは思うけど
この暑さで
BBQコンロに大量の炭をおこすのも難儀
最近購入したフィッシュロースターでちまちまと焼く
そして
イノシシとの争奪戦で拾った栗
これは大量の栗ごはんに

先週から週末の家に
栗が登場していますが今年は大粒です
一般的なサイズのトマトと撮影(笑)

実は夏の間暑くて放置していた庭?
というか竹やぶ
遂にイノシシが出没
暑くてまったく庭にでられず草も木も伸び放題
栗だけでなく春のタケノコからはじまり
すももやりんごに栗と続きましたから食べ物は豊富だったんでしょうね
これからは柿の季節です
どぉ~なることやら???

6 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

こちらは味覚の秋まっさかりといった感じですね。

最初の雲、おもしろいです。花火が上がったあとみたい。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

ねっ、へんな形ですよね。

あべこ さんのコメント...

ご無沙汰してましたm(_ _)m
随分と涼しくなってきましたね。
ちょっと復活です。
まるちさんは、いかがですか?

まるち さんのコメント...

あべこさま こんにちは

復活しましたが・・・
暑さも復活したので
ダウンです(涙)

匿名 さんのコメント...

桃子です。
まるちさ〜ん、食欲出てますかあ?!
今日ごはんなんですかあ?!(*^^*)/

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

苦笑い、しかない日々です。