2012年1月8日日曜日

七草パスタで、熱燗。

このところ
不規則きわまりない生活時間な我が家
んもぉ~ご飯の時間なんかもズタズタで食生活も乱れ気味













てな
訳で
トンデモ時間に
娘が買ってきた七草は半額!
(二つ買ったら半額の意味があるのか?)

喪中で
正月にごちそうを
食べてないのに
おかゆは嫌だ!
と・・・
たまごは文句を
いっている

仕方がないので
一部の七草は
パスタに変身

ニンニクにしようか
アンチョビを足すか
色々悩んだけど

ここはシンプルに
日本の香りを
楽しもう!
ということで
茹で上げたパスタが熱々のうちに刻んで塩をした七草を混ぜただけ
春の香りだぁ~♪
サトイモ煮もあるから熱燗がすすむなぁ

8 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

七草粥~
パスタもいいけど、やっぱりおかゆ~
に一票!

zaza さんのコメント...

こちらを拝見して、
「そうだ、今日は七草の日だ!まるちさん、思い出させてくれてありがとー!」
と勢い込んで七草雑炊作ったのにー。
一日遅れの8日でありました。(笑)
しばらくネット落ちしてたけど、ぼちぼちブログ再開します。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

移動のあとは色々たいへんですよね。
お粥、胃袋にやさしい(笑)

まるち さんのコメント...

zazaさま こんにちは

見ました見ました(笑)
まるこちゃんの軟骨に目が釘付け!
わたしも好物なので。

おりかぼん さんのコメント...

七草でパスタ?!
さすが!まるちさん♪
あたし、そんなの絶対思いつかないや。

だぎん さんのコメント...

こんにちは。
7日の日、会社でおかゆが振る舞われてから、
「あれ?そうかあ」と思い出すくらい、
まったく、食品業界にいてダメダメな感じです。
特別に旨いって訳じゃないけど、
あったかくてほっとしますよね。
って訳で、おかゆに一票です。

まるち さんのコメント...

おりかぼんさま こんにちは

わぉ!嬉しい。
ありがとうございます(笑)

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

おかゆ、いいですね
お年寄りには何よりです。