2010年4月13日火曜日

朝、5分あったらチキンパテ。

本日は冷蔵庫に白ワインとビールを冷やしてきたもんね~
なんでも初夏を思わせる陽気になるんだって
異常気象バンザ~イ
おつまみだって ↓  ちゃ~んと冷やしてきた
















朝ごはん作る片手間に作ったよ
だって・・・・・・
花見の時に残ってたチキンだものぉ~







骨から外したら
ほぼ150グラム

他に用意するのは
チーズと香辛料と・・・
まぁ家にあるものでテキトーに
冷蔵庫にあった

クリームチーズを
50グラムくらい足して
フードプロセッサーとか
バーミックスで滑らかに
なるまでガァ~と
足りない水分は生クリームとか
ブランデーで補ってください
あたしゃあ~
今日はシェリーにした



滑らかな状態に
なったら
刻んでおいた
ピクルスを好みの量
混ぜ込み
味をみて塩胡椒
ケッパーも美味しいよね
チーズも青かびとかチェダーとか何でもいいし
ここまで!5分!!
あ~明日は真冬日なのぉ~?
天気予報のバカっ

6 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

なんておいしそうな!!
このチキン 残り物がなかったら(笑)フライパンで焼いたらいいの?
わざわざでも作りたいけど~~

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

肉屋さんのローストチキンとか買いますか?
クリスマス頃によく作るんですよ
特売のモモ肉なんかで。
離乳食やサンドイッチの具にもします。

だぎん さんのコメント...

こんちは。
天気予報がおばかなんじゃなくて、
天気がおばかなんです。
セーターと半袖が同居してます。

イオニ さんのコメント...

とても美味しそうです。
見た目にもお洒落ですてき!
まるちさんのセンスの良さを感じますね。
見習いたいです。

鶏肉もチーズも大好きなので、是非試してみたい一品ですね~。
きりりと冷やした白ワインにあいそう。
夏日かあ、羨ましいです。
こちらは春の足音も聞こえない感じで、ゴールデンウイークには桜が咲いてくれるかどうか…本州も寒いみたいですね。
暖かい春が待ち遠しいですね。

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

そう、ホントばかなのはアタシね。
熱燗とビールも欠かせない!

まるち さんのコメント...

イオニさま こんにちは

寒そうですね、ブルッ。
お褒めいただきありごとうございます。