2024年2月7日水曜日

子供は、ちゃんと育っていた。

今年はじめて 心に刺さった言葉「雨が降っても自分のせい」

雨が降ってうまくいかなかったとしても雨が降るかもしれないということに対して対策をしていなかった自分に責任がある 

パナソニックという社名を知っていても松下電器産業を知らない人にとって遠い存在になっている「経営の神様」松下幸之助の言葉

人生で初めての事故の加害者になりました

雪が降って危ないかもしれないということに対して対策をしていなかった自分に責任がある 

まさにこれです 今までにもらい事故は何度か経験してきましたが加害者になったのは初めてです

交差点で停止している前の車にコツンとしました 幸い人身事故という大事には至りませんでしたが 人生で初めて自分の保険を使うので保険料が上がるのが痛いです

娘に気をつけるようにmessageを送信したら「スタッドレスタイヤだから平気」と返事が来ました 子供はちゃんと育っていました


4 件のコメント:

ねむりぐま さんのコメント...

おぉ、そうでしたか。
でも、交差点で停まっている車ということは、その後ろからほとんど停止の速度で徐行されていた訳ですから、事故とはいえ、一番軽いケースのようでほっとしました。

松下幸之助さん、いい言葉をたくさん遺しておられますよねー。
この言葉は知りませんでした。
松下政経塾出身の若手政治家にがんばって頂きたいものです。

まるち さんのコメント...

ねむりぐまさま こんにちは

一番軽いケース・・・まあ素敵な、なんて心が軽くなる言葉でしょ。
ありがとうございます。


いっこ さんのコメント...

人身でなかったのが不幸中の幸いです。
まるちさんの身体も心もお大事になさってくださいね。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

ありがとうございます。
何末から落ち着きがなかったのが、いけなかったのかなぁ・・・