2024年1月28日日曜日

あらゆる生は不確実であり、絶えず予測しなかったことに出会うもの。

 

小さくて丸かったけど                「デカッ」というほど                  大きくなった孫は                   12月31日の夜遅く                    遠い異国から                     るんるんと                       帰ってきました

そして大晦日といえば                 最近は焼肉とビール                  年越しそばとおせちは                 ないけれど                      やまゆきさんが作った                 手打ちうどんが                    すごぉ~~~く美味しかった鴨も絶品「だった」

そして元旦の昼からは老夫婦だけの静かな・・・                   とはならなかった                                  関東も少し揺れたしマンション暮らしの次女も                    すごい揺れだとメッセージを送ってきた                         地震に慣れていない外国の方でなくても地面が揺れるのは               落ち着かないし気持ち悪いし何度経験しても慣れない                   そんな落ち着かない夕暮れに今度は羽田                       きのう孫が降りた滑走路

フランスのモランというおじいちゃんは長く生きてきて                何を思ったんだろう・・・

                      



0 件のコメント: