2014年11月6日木曜日

志半ばにて、柘榴の誘惑に負ける。

またらいしゅぅ~が・・・
連休だったので
すっかり遊びほうけてしまい
気づいたらすでに明日は金曜日という

なんだか
間抜けな木曜日

夕べ残ったサーモンの刺身
塩コショウしておいたので
今朝粉をはたいて
油で揚げて
玉ねぎ人参セロリの刻んだのと
甘酢でマリネするトコロ・・・
今夜には
食べごろになるでしょ
さて
週末の家の草ボーボーは
ど~なったか?
まるち→少しスッキリ
他人 →どこが変わった?
その程度
話題変えようね(汗)

右の4粒は栗
左の小さいのが
むかご
それに
はさまれてるのが
でっかい(笑)
むかご

なんだぁ~?って
思うくらい
驚いた!!!
生まれて初めて見た
こんなの
と驚いて
ぐぐってみたら
上には上があるんだねぇ~
直径15センチなんてものまで画像検索でた(汗)なんだ
たいしたことないじゃん
また
話題変えるけど
ザクロが頭の上で
ぱっくりと見下ろしてた
ルビーみたいだ
綺麗だなぁ
そんでもって
草刈は?
志半ばにて終了(今週も!)
花梨まで到達せず
今週末はなんとかなる?

10 件のコメント:

ようちゃんばあば さんのコメント...

ザクロって美しいですよね。絵になります。
うちも 木を植えて10年。やっと 今年初めて 実をつけました。
でもすごく酸っぱくて!!
花梨 遠いですね。

だぎん さんのコメント...

こんばんは。
むかご、実家になるヤツは、その中間くらいの大きさです。
でも、ねばねば系は苦手です。
ところで、草刈のバイトしましょうか。

いっこさん さんのコメント...

ザクロ~ 写真を見ただけで梅干し同様、ツバがゴックン。
生の柘榴、ずっと食べてないなぁ。あ、フランス料理のお皿にパラパラと数粒のっていたのを食べたことはあったかも。

桃子 さんのコメント...

ザクロ、昔、実家の庭になっていたっけ・・・郷愁を誘う果物ですね。
ザクロは好きですが果物屋さんで見かけても買いません。
手間暇かける割に水分が多く取れない感じなので。(汗)
その代り、ザクロ味のシロップがあるのでそれをたまに買います。水や炭酸水で薄めて飲みます。美味しいですよ!

あき さんのコメント...

とても楽しそうな庭ですね。

「5時に夢中」で、中瀬ゆかりさんと岩井志摩子さんが、美人はどれだけ得か、怒りまくっていた(笑)。

まるち さんのコメント...

ようちゃんばあばさま こんにちは

花梨、遠すぎます(涙)

まるち さんのコメント...

だぎんさま こんにちは

大丈夫、
若くて
イケメン・・・
二人頼んだから。

まるち さんのコメント...

いっこさん こんにちは

あら、おしゃれ。真似します。

まるち さんのコメント...

桃子さま こんにちは

あ~子供の頃はいいですよね、おやつに。
私も買うことは、あまりないです。

まるち さんのコメント...

あきさま こんにちは

はい、ありがとうございます。
なんて素敵な誉め言葉でしょう!

楽しい庭、ジャングルは改名することにします。